新・シャツの上から4番目のボタン

「あってもなくても大して変わらない」そんなブログです。

新装開店したはいいけれど書くことがないまま一ヶ月…

気がついたらもう6月。

コロナ、コロナ、三密、テレワーク、自粛、休業、自粛、不要不急の外出…何だかコナミコマンドみたいな日常である。

加えて、IMEの調子が思わしくなく、ページによって全く働いてくれないため、このブログはいちいちメモ帳にいったん書いた内容をカット&ペーストして書いているという有様なのである。何だかなぁ(と故・阿藤快風に言ってみる)。

先日、所属しているクイズサークル「岩Q槻(と書いて「いわくつき」と読む)」の会場使用の件で、当会の番頭役・むろかつ氏と久しぶりに会い、今月の日曜日に行われる予定だった定例会のキャンセル及び会場費の払い戻しの手続きを行ってきた。

その後、先に三回忌を終えた我が永遠の畏友・ガソダム氏の墓参りに赴く。少し曇り空で、持参した花もうちの庭に咲いていた花でしかなかったが、何とか彼の功徳にはなったのではないかと思う。

緊急事態宣言は解除されたものの、世間はコロナウィルスの第2波を怖れている。まだまだ油断はできないとはいうものの、そろそろどこかへ出かけたがっている自分が焦っているのが何とももどかしい、そんな毎日である。