新・シャツの上から4番目のボタン

「あってもなくても大して変わらない」そんなブログです。

新年度(苦笑)あけましておめでとうございます

何はともあれ新年度である。

未だ桜は咲きそろってはいない私の地元ではあるが、それでもようやっと春が訪れたという感じがするのはこの時期ならではの感慨である。

私の方はというと、今年に入って身の回りの状況がかなり一変した。

まずは仕事を辞めたこと。
あれだけ「些細なことで腹を立てない」という目標を立てていながら何としたことかつまらぬことで機嫌を悪くしてそのことがもとで仕事を辞めることになってしまった。

仕事を辞めたのは2月の半ば。それからの約一か月半はひどく虚ろな毎日であった。自業自得ではあるのだが、それでも虚しさを感じずにはいられなかった。

久しぶりにバス旅行に出かけたのも2月のことだった。静岡方面への日帰り旅行。来る途中で見えていた富士山が最初の目的地である三島スカイウォークに着いた途端に見えなくなったり、いろいろとハプニングもあったが、気晴らしになったのは何より良かった。

そして、思いがけず次の仕事が決まった。
地元の介護施設で今週末から働くことが決まったのである。まだ詳しいことはこれから詰めるような状況だが、まずは一安心というところである。

3月、予てより猛練習に勤しんでいたアコースティックギターワークショップの発表会も無事に終わった。
汗でサムピックが滑りかけた時にはさすがに焦ったが、どうにか最後まで弾ききれたのは幸いであった。難曲「Anji」を弾きこなすことができて、自分にも大変励みになった。

何だか色々あったが、とりあえず希望を持って新年度に臨める、そんな春である。

今度のLove昭和の公開収録では、ゆらさまにも良い報告ができそうである。